クソ女の美学 

今週のお題「読書の秋」

 

21/10/27UP

最近購入して読了した本は「クソ女の美学」ミン・ソヨン著 岡崎暢子訳

 

韓国で大反響 賛否を呼んだ衝撃作

 

f:id:yukiPSF:20211027202624j:plain

表紙

最近韓国発の本にハマっているのもあり、タイトルに惹かれ買ってみたよ

 

はじめに言えることは 男に嫌な思いをしたことがある方、または男女の平等性に疑問を持っている人、勇気がほしい人に読んでみてほしい”とっても面白い”

 

『もし、男と女が入れ替わったら?』このフレーズが本を手にとり一番に目に入り、

今の社会は果たして男女平等?不公平?そんな問が多く存在していた。

中身は著者の体験談が書いてあり、読んでいてスカッとする言葉も存在していました。イラストも多く、読みやすかったよ。

 

韓国の男女事情や言葉、女性に関わる犯罪などが多く登場するこの本。言葉の詳細は注釈などで意味を書いてくれて訳者の親切心がありがたかったよ。教材なんかでは知ることができないものを知れてよかった。

 

日本じゃないからと思うかもしれないけど似ている部分もやっぱりあって、「聞いたことある!」と思いながら私はページをめくっていったよ。

 

はじめに書いたけど、男関連でスカッとしたい方はぜひ手にとってみてください。ミンさんの言葉が心に寄り添い勇気をくれる本です。